人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパーニュ

カンパーニュ_a0095031_11384414.jpg

ダッチオーブンでカンパーニュを焼いてみました。 いつもカタログのようなきれいな写真と見事な腕前を披露してくれているこの方がボールをかぶせたり、無水鍋で焼くとクープがよく開くと言っているのを聞いて、「まねっこ」。 ダッチオーブンでやってみました。
カンパーニュ_a0095031_12293477.jpg

う〜ん、確かにいつもよりはクープが開いた感じ。 でもね・・・・・
熱々に熱した鍋の中に、どうやったらきれいに生地を入れられるのでしょうか。
二次発酵をパーチメントペーパーの上でして、クープを入れ、それからパーチメントペーパーごと
余熱した鍋の中にいれる。 その時に生地がよれよれになって、写真の通り。
その前にクープをすぱっと入れられないっていうのもあるけれどね。
やっぱり次はボールをかぶせてみるか。それともダッチオーブンを逆さまにしてかぶせるとか・・・
よし、また焼くぞ! 
カンパーニュ_a0095031_12365178.jpg




by apricotberry | 2009-06-06 11:34 | パン

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧