人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buleberry Muffin

Buleberry Muffin_a0095031_0103283.jpg

ブルーベリーマフィン。
 車で10分ほど行った所に、韓国のマーケットがあります。
そこのフルーツや野菜の安いこと。 どうしてこんなに安いの?? と、ちょっと引いてしまうときもありますが、日本のカレーなんかが、日系スーパーより安く売られているときもあります。
ブルーベリーも安いこと。 その上、量が多いので食べきれないときも。
今回は、ブルーベリーマフィンを作ってみました。 『A.R.I のお菓子の提案』から。
クランブルがカリカリでおいしい。ブルーベリーがジャムのようになって、焼きたては危険です(笑)

Buleberry Muffin_a0095031_12354527.jpg


ここ南カリフォルニアも、昼間の日差しはまだ強いけれど、夜はかなり涼しくなってきました。
毎年この時期になると、コオロギの鳴き声がうるさくなります。 「あ〜きの夜長を泣き通す〜」って風流なもんじゃなくて、「うるさい!」 日本のコオロギとは見た目もちがいます。
日本では、「ぴょんぴょん虫」と呼んでいた虫に似ています。 って、わかんないですよね。
郵便受けの後ろとか、庭のブロックや玄関マットの下とかに隠れていて、りんりん鳴いているのですが、憎らしいことに、退治しようと近づいて行くと「ぴたっ」と鳴くのをやめるんです。
秋の風物詩だと思って、あきらめた方が良いのでしょうかねぇ。



by apricotberry | 2009-09-15 00:09 | お菓子

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧