人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋とあんぱん

秋とあんぱん_a0095031_12465434.jpg

最近、めっきり涼しくなってきました。
ついこの間まで、暑すぎると文句を言っていたのが嘘の様。
きのうなんか、七分袖なんぞを着てしまいました。 これから、朝起きるのがつらくなるな〜。
平日の朝が苦手な長女。ベッドから引きずり出すのがいっそう困難になる季節。
なぜか、日曜の朝は早起きなんですけどね〜。 

さて、今日はあんぱんを作りました。 昨日、小豆を煮てフードプロセッサーにかけ、砂糖を入れて練りました。 次女は「わぁ〜、大好きなあんぱんだ♪」と大喜びして、中のあんこだけを指でくり抜いて食べ、あんこがなくなると「ごちそうさま」
砂糖好きの次女なので、はじめからそうなのはわかっていましたが・・・・
長女は、具入りパンはカレーパン、チーズパン、グラタンパン。 クリームパンやらチョコレートパンやらの甘系には見向きもしません。 同じ様に育てているのに、この違いはなんなんでしょうね。

実は、わたしも甘系のパンはそんなに好きではありません。 だから、あんぱんを作っても、
1つ食べれば満足。 だいたい、あんぱんを買って食べたっていう記憶はないかも。
あんこ自体があまり好きではないんだな。 たまに食べたくなる様になったのは大人になってから。
私も昔は、ずいぶんの偏食でした。 次女は私似なのかな。



by apricotberry | 2009-10-08 12:43 | パン

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧