人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving camping trip

Thanksgiving camping trip_a0095031_1531097.jpg

今年のThanksgivingも、去年同様キャンプに行ってきました。
今回はうちから車で1時間強のMenifeeという所。 ここはプライベートのトレーラーパークです。
キャンプ場内に小さなフードストアや食堂、プールやテニスコートもあります。
いつもキャンプと言うと自然の中で、お水がなかったり簡易トイレしかなかったりする所へいく私たち家族にとって、こんなプライペートキャンプ場へ来るのは初めてのこと。
大きなキャンピングカーでひしめき合っていました。
Thanksgiving camping trip_a0095031_15401474.jpg
人工の川ではナマズが釣れるそうでしたが、私たちは収穫ゼロ。 それでも自分の釣り竿を持って、気分だけは釣り人。

このキャンプ場、あまりキャンプをしている気分は盛り上がりませんでしたが、子供達はプールがあるってことだけで楽しいようです。
朝晩は冷え込みますが、昼間は暖かくスイミング日和。
Thanksgiving camping trip_a0095031_15445621.jpg

11月末になってプールに入れるなんて、南カリフォルニアならではですよね。
Thanksgiving camping trip_a0095031_15455256.jpg

サンクスギビングのディナーはもちろんターキー。 ディナーと言っても2時くらいから食べ始めます。去年はキャンプファイヤーで焼きましたが、今年はせっかく食堂でターキーディナーが用意されているので大人12ドル、長女8ドル、次女無料でいただいてきました。
アメリカンスタイルのどかんと皿に乗せられたターキーディナー。 しかも紙皿。
もうちょっときれいに盛りつけたら?とは思いますが、これが一般なのです。
旦那さんも、「まさにこれが、毎年食べてきたサンクスギビングディナー。」と言っていました。

Thanksgiving camping trip_a0095031_15512443.jpg

ローストターキー、マッシュポテト、スタッフィング、クランベリーのゼリー(みたいの)、
くたくたにゆでたインゲン、パン。 ターキーとマッシュポテトの上にはグレービーがたっぷりかかっています。  私はあまりターキーが好きではないし、インゲンもくたくたにゆでてあるのよりはソテーされていた方が好き。 まぁ、全体的に日本人向きではないですね〜。
でも、アメリカ人はサンクスギビンクにはこれを食べないと始まらないのですよね。
ディナーの後、娘達と旦那さんはまたプールに入り、釣りをして
Thanksgiving camping trip_a0095031_1558583.jpg

私はキャンプファイヤーで温まりながらゆっくりとビールを飲む。
Thanksgiving camping trip_a0095031_15595393.jpg

う〜ん、これぞキャンプの醍醐味。



by apricotberry | 2009-11-28 15:30 | キャンプ

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧